2015年9月11日金曜日

やっぱりしろちゃんでした。
でも餌はもらうものの警戒してて・・・・
野良猫の顔になっていました。
人懐っこいけど警戒心がすごい。
おびきよせて無理やり捕まえてキャリーバッグに入れようとしたら暴れてひっかかれました。
2度ほどチャレンジして失敗したからもう出てきてくれませんでした。
でも確実にしろちゃんでした。
かなり痩せていましたが悪いところはなさそう。
しろちゃんの変わりように、娘は泣き出すし、しろちゃんも警戒して出てこないので
昨日は帰ってきました。
今日、ラブのワクチンがてら獣医さんに相談したらあせっちゃいけないとのこと。
おびえて警戒心が強くなってるので無理して寄ってきてくれなくなったら捕まえられない。
そこに行けばいることが分かったんだから時間かけてじっくりと・・・とアドバイスいただいた。
確かに焦ってた。
今日も行くけどご飯あげるだけにしよう。

さっき様子を見に行った娘から
さわれたらしい。
なんで駅三つ分も離れたとこに・・・
たぶん工事とか作業で停まってる車に乗ったんじゃないかと思う。
猫の行ける距離じゃない。
寒くなる前に家に戻したい、それくらいの感じで餌やりに行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿