2015年12月28日月曜日

あと少しで今年も終わりです。
タイヤ盗まれたので買わなきゃと思い、
でもあまりに車が汚いのでオートバックスにも行けない。
行きつけのコイン洗車場が閉鎖してしまって最近はスタンドの洗車機をが~っと通るだけでした。
やっと洗車場みつけたので行ってきました。
初めての洗車場でもたもたしていたのでしょうか、やけにアドバイスしてくれるおじさんがいました。
洗車場の経営者さんでした。
アドバイスどころか半分はおじさんが洗ってくれました。
お礼を言って車を動かし水滴を拭いていましたら、
「ワックスかける?」
私はいつも拭くだけで、洗車機の場合は拭きもせず走ってれば乾くやって感じです。
車を買った時になんとかコーティング加工というのをしてもらい、ワックスはかけないでいいといわれてたし。
でも5年もたってその効果もとっくに切れ水垢も着くようになってはいたのですが・・・・
「拭くだけでいいですよ」とおじさんに言ったら
これで拭くようにとスプレーを渡されましてコーティングスプレーなるもので拭きあげました。
挙句に次の時も使いなよってスプレーもいただきまして帰ってきました。
ピカピカになりました。
変わった洗車場だった。
ありがたく使わせてもらおうっと。
しょうがないからピカピカになった車でタイヤ買いに行ってきます。
混んでたらやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿