2015年8月1日土曜日

暑い中、本日も精進しております。
暑さとエアコンでだるいです。
ラブの散歩も大変です。

ハンズの展示はやはり相当数そろえないといけないっぽい。
頑張りましょう。


去年かびさせてしまった糠床。
今年は冷蔵庫でぬか漬けに挑戦してます。
毎日きゅうり食べてます。
発酵食品だからいいのでは。
冷蔵庫にいれるからたくさんは漬けれないけどきゅうり2本とかぶくらいは入ります。
温度が低く発酵もゆっくりなので追い詰められて食べなくてもいいペースが気に入りました。
常温だと次から次へ食べないといけない・・・・
冷蔵庫にいれてもコンパクト。
これなら続けられそう。
だいぶ糠も水っぽくなってきたので今日足し糠してみました。
ぬか漬けっていい匂いだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿