2015年5月6日水曜日

二日間のテキスタイルフェスタ、無事終了しました。
たくさんの方におこしいただきましてありがとうございました。
ハレの芽ぶきに来てくださった方がテキスタイルフェスタにもお友達ときてくれたり、うれしいことがたくさんありました。ありがとうございました。

テキスタイルフェスタは3年前から始まり、初回から参加しています。
といっても、そのころは趣味で織物を織ってはいましたが、WEBSHOPもやっていなかったし、
イベントも初めての参加でした。
その時初めて買ってくださったお客様がいまして、織物にも詳しい男性の方で(たぶん同年代)
そのあともWEBで注文いただいたりして・・・・・
今回久しぶりにその方にお会いしました。
その時買ってくれたストール持っていてくれて、なんと私の切りっぱなしの房を自分でS撚りZ撚りしてきれいな房に作ってありました。
感激、大切に使ってありまして、すごくうれしかったです。
写真撮らせてもらいました。初心に帰るというか、シンプルでなかなかいいストールでした。
またこんな感じの織りたいなと思いました。
今回は一緒にいらしていた奥様がストールを買ってくれました。
ホントに励みになります。
そして今趣味で作られているというノートをプレゼントにもってきてくれました。
布を張ってきれいにしあげてありました。
素敵なプレゼント。男性の方が作ってるとは思えない。
手仕事大好き感が伝わってきます。
家に帰って娘にみせたらいいなぁ~かわいい。ほしい~と言われましたが、これはあげないよ。

疲れたけど心に触れる二日間でした。

来年は出るかわかんないけど、織物は頑張ります。
私が大事にしているWEBSHOPも今日から整えていきます。
またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿