2015年5月1日金曜日

昨日の朝、パトロールに出かけたしろちゃんが帰ってこない。
今までも3日ぐらい行方不明とかあったけど・・・もう年寄りだし・・・・
心配です。
猫を外に出すことは賛否両論あると思いますが、いつも拾った猫を飼っています。
外の楽しさを知っている猫を閉じ込めるのはなかなか難しいです。
そんなことより、久しぶりに思い出しておまじない実行。

「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今かへりこむ」
百人一首のこの句をかいて猫の出入り口にはると帰ってくるのです。
今まで何回かやったけどかなりの確率。
帰ってきますように。
ただ、その猫の夢をみたら、その子は天国に行ってるそうです。
夕べ心配しながら寝たけど、夢はみなかった・・・・・

帰ってきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿