2015年1月16日金曜日

本日、お仕事お休み。
精進しております。

ところでがんばってるDIY.
キッチンの手元灯とかキッチンライトとかいいますけど。
うちのは古すぎて・・・・・
まだ使えてるのでいいんだけど、壊れたらどうするかなぁと思ってちょいと調べてみた。
こちらはシーリングとかコンセントとかではないので自分では簡単に変えれなさそう。
線をじかにつなげる。ブレーカー落として。
よく見てみたら電気工事士という資格がいる。
なんてことを夕飯のときたーさんに話してたら、
「そんな難しくはなさそうなんだけど、資格のある人に工事してもらわなきゃだめみたいよ~」
「なんて資格なの?」
「電気工事士」
「それってとるの難しいのかな」
「勉強すればとれるんじゃない」
「ふ~ん」
・・・・・えっ、私に資格取れっていうの・・・・・
ん~いい考えかもしれない。
その気になって調べて過去問とかみたら結構勉強しなきゃだめっぽい。
ユーキャンで調べたら受講料6万超え・・・・・
高いし、勉強するのやだなぁ・・・・・
いやいや何めざしてるの?我に返ってやめました。
工事してもらえばいいのよ。
まだ壊れてないから当分ちょっと残念だけど我慢します。

では完成した玄関の全貌。

こちらは気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿