2014年8月27日水曜日

箱根日帰り旅行

久々の家族旅行。
今回はもう車の運転はいやだったので初めてくるまじゃないイベントを企画した私。
ただロマンスカーに乗って箱根に行こうと決めまして、箱根なんて興味もなかったので人様のblogなど参考にしまして、プランをねりました。
かなり参考になったので自分も振り返って箱根日帰り旅行。


町田発8:02  ロマンスカー
箱根湯本には9時には到着。
   
箱根湯本から箱根登山鉄道で強羅へ
休日には3両編成のこの登山鉄道いっぱいになって1本待ったりするそうです。
平日だったのでゆったりでした。
40分かけて強羅に到着。
強羅から箱根登山ケーブルカーで早雲山へ。
早雲山から箱根ロープウェイで大涌谷へ
だいたい箱根湯本から大涌谷に1時間以内で着きます。

硫黄の匂いがうっとする大涌谷を歩いて名物黒卵を食べに行きます。
一つ食べると寿命が7年延びると言われている黒卵。
欲深い私は2個も食べました。
熱くて持てないほどです。

早雲山から桃源台を目指してまたロープウェイ。
高所恐怖症のため目をつぶっているうちに到着。
芦ノ湖で海賊船に乗ります。

平日でもたくさんの人でにぎわっております。
特別船室ってあるんですね。
早速ゲット。
デッキも特別船室用のがあって海賊気分です。
30分ちょっとくらいかなぁ、箱根町港に到着。
ボートを漕ぎたいというゆめの漕ぐボートで芦ノ湖へ。
とてもこわかった・・・・
もう戻れないかと思いました。
箱根町港あたりをぶらぶら買い物、お昼ご飯に箱根そば。
箱根の関所発見。ちらりと入ったり。
天気がいまいちで富士山も見えなかったので、富士山になったり。

なんか疲れたのでもう箱根湯本に戻るかってことになって箱根登山バスに乗って箱根湯元へ。
道が混んでて1時間くらいかかりましたが、全員爆睡でちょっと休憩になりました。
でも疲れた~ってことで湯元駅前のカッパ天国とかいうとこで足湯に。
これは気持ちいい~。
ここでたっぷり休憩。
日帰り温泉とかもいいなぁと思ったんですけど、今回はあえて温泉ぬきの予定にしたの。
今度は温泉にしよう。
足湯ですっきりしたので湯元駅前でお買い物、5時過ぎころからお夕飯。
ちょうど食事中にすごい雨。
この日は天気があまり良くなくて折りたたみ傘はバッグに入れてたんだけど、運よく一度も雨に合わなくて、ホントよかった。食事中に降ってた雨も出るころには止んでいました。ついてるわぁ。

7時のロマンスカーだったので時間つぶしにルノアール。
帰りのロマンスカーはサルーン席を予約。
でも1時間で着いちゃうのであっという間でした。
ロマンスカー万歳な旅行でした。
帰ってきて、お留守番してくれたラブのお散歩。
あ~疲れた~

箱根でゲットした一部。


今日は洗濯したいのに雨・・・・・くそ~


0 件のコメント:

コメントを投稿