2014年5月12日月曜日

ラブと散歩する公園、真ん中の芝生広場のはじに度を越した土下座のように頭を地面に突っ伏したおじさんがいます。最近、たまに見かけるようになりました。初めは具合が悪いのかな、管理事務所のおじ様に知らせようかなと思ったりして。芝生広場の円周を歩いていくうちに、ん?ヨガのポーズかなと思ったりしてるうちに、おじさんはサクッと立ち上がり半畳ほどのレジャーシートをきちんとたたみバッグにしまい、そばに停めてあった自転車で颯爽と去っていきました。スーツ姿、サラリーマンなのでしょか。たーさんと散歩してる時も目撃。
私達のまとめではあれはイスラム教のお祈りっぽいです。いろんな人いますね。宗教があるってちょっとうらやましいけどお祈り大変だわ。あの人のお祈りの方角がメッカの方なのね。
今度「おはようございます♪イスラム教のお祈りですか〜」って声かけてみようかな。やっぱ無理だね、いくらおしゃべり上手な私でも......

0 件のコメント:

コメントを投稿