2015年11月30日月曜日

本日も精進しております。

最近の悩み。
娘は今度成人式を迎えます。
成人式には出ないらしいです。
まっ、それはいいとして、せっかくだから着物着て写真の一枚くらい記念に残そうよ~
それもやだと拒否っております。
成人式後だろうといつでもいいのでなんとか一枚収めたいと思っています。
どっちみち3月生まれだし、まだ19さいだし・・・・・


例のまきまきちゃん、やはりすごい増殖するサカマキ貝らしいので、部屋でガラス越しにうじゃうじゃになっては気持ち悪いのでお外に住んでもらうことにしました。
昔拾った火鉢に水と水草入れてまきまきちゃんを入れました。
寒くて死んだかと思いましたがさっき見たら元気に動いていました。
外ならいっぱいになってもええよ。
水草も部屋に置いてあるのより外の方が元気そう。
マツモは越冬できるしね。がんばって。

0 件のコメント:

コメントを投稿