2014年10月11日土曜日

また台風がきますね。
うちのしょぼい柿木でも少し切っておかなきゃ。
実も少しついていますが、渋柿なの。
思いつきました。渋抜きしよう。
実家ではものすごい数の柿を渋抜きしていました。
「たるぬき」って言ってた気がする。。。。

35度の焼酎とかないし、、、、
で、40度のラム酒でやってみることにしました。
お友達にもらったなんか珍しい日本のラム酒。
奄美大島で作ってるらしいです。
初めての実験です。まず恐る恐る4個やってみます。
10日くらいかかるんだっけ?忘れちゃった…
柿はそんなに好きじゃないけど楽しみになってきました。
おいしくできますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿